僕だけがいない街 三部けい

もし時間が戻せたら、そう思うことはたくさん会うかと思います
このマンガの主人公は時を戻せる能力を持っているのですが
思い通りに発動できず、かつ何かの事件を解決するまで
永遠に同じ時間を繰り返されてしまう
そんな不便な能力に振り回される主人公を描いたミステリー作品です。

映画かもしており非常に読み応えのある作品です。

この話で特に面白いと思ったのが
上記で書いたように主人公は時間を戻す能力があるにもかかわらず
物語中それが都合よく発動することはほとんどないということです
本来であればこの能力を駆使して解決していくのですが
キー部分一部使うことはあるものの
あまりこの設定がいかされていません

むしろこのマンガのメインは体は子供頭脳は大人
という設定を楽しむマンガだと思います

コナン好きにお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です