ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン感想

先日ボーナスが出たのでちょっと贅沢なものを買おうかと思い色々悩んだところ
最近はまってみているウォーキングデッドから連想した
昔ハマッタザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン+ガンコンを二つ買い
ダブルプレイを楽しむという贅沢をやって見ようと思い
思い切って買ってみました

そこで一点悩みとしてあったのが
Wiiのガンコンは下記のような形状でハンドガンとしては使えず
ショットガンのような形状だということ

gun

これでは残念ながら当時の気分を楽しめず面白さ半減だ
と思っていたところ
下記のような製品シューテイングアタッチメント ザッパー サバイバル 銃があった

gun2

これならばハンドガン気分が味わえると思い切ってかってみることにした
ただ、ハウスオブデッド3はショットガンをつかうため
一応Wiiザッパー(デフォルトガンコン)といっこづつ買うことにした

さてさて楽しみにした現物が札幌通運というくそみたいな運輸会社からはこばれてき
早速プレイをしてみたところ恐ろしい落とし穴があった・・・・・

 

その落とし穴というのが
ハウスオブデッドWii版にはキー変更機能がまったくないということだ・・・・

ぱっとキー変更機能がなくてもガンシューティングは
ただ撃つだけだからまったくこまらないのではと思うでしょう

ただその固定されているキーと言うのが
Bボタンなのだ
Bボタンというと
WIIザッパーでいえば前側のトリガー

サバイバル銃でいうとトリガーのボタンはZボタンで
Bボタンは銃身についているという仕様で
ガンコンの形状で楽しむことがまったくできないという悲しい出来ことに・・・・・
これから購入する人はこのことを気をつけてください

折角かったのでZキーで射撃できるガンシューティング捜してるのですが意外にみつからないです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です