個人事業主

個人事業主という働き方がある
どこかの会社に働くわけでなく、かといって組織を立ち上げるわけでなく
一人社長のような働き方だが
だいたいどこかの会社の下請けとして働くことが多く
企業としては教育費用や老後の保障等もいらないため
単発業務の金額としては通常よりおおく支払うことが多い
また、事業主も生活費などを業務の費用として計上することが出来
税金を抑える事も出来る
業界としてはIT,建築、運輸、制作などで多く見られる
ただ、自ら仕事を探し仕事を完遂しなければいけないので
かなりのペロフェッショナルでなければならないはずなのだが・・・・

現在で個人事業主と呼ばれる人にはクズしかない
多少の例外はあるがまずくずと思っていいだろう
そもそもなぜ彼らが個人事業主などという働き方をしてるのか
多くの場合は組織で働くことが出来ない人間だからだ
過去複数の個人偉業主の方とお会いさせて頂いたが
ほぼ例外なくくずであった
仕事に関してはほとんど責任を負わないのに
個人事業主という名前から、社長キドリの態度をとる
本当に才能がある人であれば
だいたい個人の仕事では完結出来ないため
自然と複数で業務をこなしていくので
個人事業主ではなく普通の社長になっているはずだ
その自分の能力も見極められないのに本当にみぐるしい
実際のところ派遣社員も個人事業主もほとんど変わらない
にもかかわらず自分が特別な人だと思っていることが多い
本当に過去接したときは疲れた
企業もそろそろこういう人を使わないようにするべきだ

“個人事業主” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です