ラブやん 田丸 浩史

田丸先生によるギャグマンガ
以前にレイモンドも書きましたが作風は一緒です
愛のキューピットが降りてきたがだめ人間すぎて手に負えない
そんな男の物語です

最初の頃は恋愛に必死にがんばっていますが
だんだんだらだら日常マンガに移行していきます

とは言っても田丸先生のギャグマンガなので
ダラダラモードになっても結構楽しめます

それよりもこのマンガの怖いところは
現実と時の流れがリンクしているところです
だんだん主人公が年を重ねていき
誕生日の話がほぼ毎年書かれているのですが
現実の自分も年齢を重ねているわけですから

読んでいるときに時として笑えなくなってしまうのです

読んだ後反面教師にがんばるものよし
まだ下がいると安心するもよし
共感するものよし

意外に学ばされるマンガです