マジンガー乙女大戦 立花未来王

以前にレビューしたマジンガー乙女の続編です

前作と作風はまったく一緒ですが

今回は作者の妄想がよりいっそう激しくなってきます

ロボットマンガ好きの人ならわかると思いますが

つい自分でオリジナルロボットや必殺技を考え

有名作のロボットとと妄想で戦わしてしまったことがあると思うのですが

ゲームであればスーパーロボット大戦によって多くのファンの夢がかないましたが

やはり原作から逸脱したオリジナル設定はごくまれにしか見れません

しかしこのマンガではやりすぎるぐらいオリジナル設定が出てきます

具体的には作者が勝手に作ったロボットがわんさか出てきて

入り乱れのバトルロイヤルを繰り広げます

他の人と自分の妄想ロボットについて話したことは一回もないのですが

このマンガを読むと自分と同じような妄想をみんなしてるのかなと思ってしまいます。