一度固まる

人間一度思い込んでしまうとなかなかその考えを改めるのが難しい
若い頃は自分色々と考えがあっていろんな人といい合いをした
そして色々な経験をつんでわかったことがある
この世の言い分で絶対に正しいことなど何一つないということだ
勿論細かいケースでその時々のベターな回答はあるが
ベストな回答は結果論でしか話すことはできないであろう
また、正しい悪いということで言い合いをする中で軋轢が生じるので
話し合いをする際はお互いにそのことをわかった上で
話し合っていくべきだと思う
勿論極端に経験が違う者同士であれば多少違うものの
基本的にはお互い尊重し合って話あって行くのがベターであろう

ちなみにそういったことがわからない人と話し合ったとき
こちらは譲歩して話して気を使って話しているのに
まったくお構いなしに人の話をさえぎり
一方的に自分の主張をする人と話すときの対処方法だが
基本的にはそういった人と絡まないのがもっともいいだろう

ただ、その人が自分の目宇野人だったりした場合はどうすればいいのだろう・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です