下衆の勘繰り

以前の記事にも書いたが私はどちらかというと舐められるタイプの人間である
こう舐められるタイプの人間だと色々な人に上から接してこられる
その時に大体の人が言ってくることがある
それは私が何を考えているかを当ててこようとしてくる
「今お前OOって考えてただろう」
「OOって考えているからおまえは駄目なんだ」

長くこのこのような行動をされているが
大きくは2パターン
ひとつはすごい当たり前のことをいって
確実に当てよう押してくるタイプ

このタイプは小学生レベルのことをいってドヤ顔をしてくるやつ
大したことないことを偉そうに言ってくる
しかもよく話す内容もまちがえっている
中小企業の経営者や教師に多いタイプだ
自分のコンプレックスを隠すことで精一杯だ

もうひとつはタイトルの通り下衆の勘繰りをしてくるタイプ
自分の狭い経験則で予測してくるから
本当に下衆ことばかり言ってくる
ネガティブな発言が多く聞いていてめんどくさくなる
大体、同じ職場に長くとどまるクソみたいなやつが多い

どちらにせよ、勝手に人の気持ちを代弁するような
デリカシーないやつにたいした未来はない

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です