LGBT

最近ニュースでLGBTの話題を目にする機会が増えてきた
ただ、聞くニュースというのはその権利を主張するようなニュースばかりだ
平たく言うと
公的機関でも肉体ではなく心の性別を優先して扱ってほしい
この件に限らず大きくイレギュラーもちゃんと扱うようにということを言い出す人がいる
その人達はわかっているのだろう
そのわずかなイレギュラーを許すことによって
どれほど多くのトラブルを抱え込むことになるかと
一説にはLGBTは10%ぐらいの確率でなるといわれている
10%が多いか少ないかはわからないが
こういった権利を主張する人間というのは更にわずかな数であることを考えれば
対応すべきは1%いるかどうかの話であろう
その1%に99%が振り回せるというのはスマートではないと思う

仮に私に子供がいたとして、その子供が男の子でトランスジェンダーだったとしよう
おそらく子供は女性の格好ができないことに非常に違和感を覚え
女性の格好をすることを希望するだろう
もし自分の場合であれば子供に対してこういうだろう

女性の格好をするのは勝手だが、それを見た周りの人が馬鹿にするのも勝手なことだと

おそらくずっと先の未来であってもLGBTが完全に理解される世の中というものはこないだろう
いまだにエイズの多くをゲイが原因と思っている人もいるだろう
世間の目とはそういうものだ
それを100%理解させることなどは不可能だ
LGBTのようにめだったものでなくても、おのおの特殊な秘密を抱えている
それを回りに100%理解してもらおうというのがあつかましい話しなのだ
LGBTの問題も抱えた秘密のひとつと捕らえてうまくつきっていくべきだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です