派遣責任

以前に何度か派遣社印を馬鹿にするような記事を書いてきたが
派遣側の人から見れば自分はとても都合のいい人間ではないかと思う
その理由は自分は派遣社員に何も期待していないからだ
派遣社員がどんなにミスをしようが明日から来なくなろうが
自分はまったく気にしない
なぜなら前から書いているように派遣社員はクズが多いので自分はまったく期待していないからだ

逆に派遣社員をちゃんと同じ社員として考えている人は
通常の社員と同等の働き方をしないと文句をいう
正社員と同様のこと期待する
当然派遣社員は正社員とまったく待遇が違うのだが
それでも同じことを期待する

はたしてどちらがいいことなんだろうか
明らかに見下しているからまったく期待しない人
同等と思って同等のレベルを期待する人

一緒に仕事する人が違っても彼らの給料が変わることはないので
仕事を期待する分だけ相手にとっては負担なのかと思う

あとよくドラマやマンガなどフィクションの世界で
正社員を希望する派遣社員の方をみるが
実際にそういった人にお目にかかったことがない
そういった人がいるのであれば派遣を続けるのでなく
正社員の窓口に片っ端から応募したほうが効率がいい気がする
現実に私があった人たちは皆、目先の給料の手取りの部分で
だいたい派遣社員を好んでやっている人しか見たことがない

ただ、50近く人なって派遣先が見つからず正社員になりたいと希望している人はほどほどに見た
そうなることおもいつかなかったんでしょうかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です