詰む

たまにネットを見ている
どこまで冗談か本気なのか結構気軽に「詰む」という言葉がでてくる

30で童貞だから人生詰んだ
就職失敗したから人生詰んだ
いい大学は入れなかったから人生詰んだ
25でまともな職歴内から詰んだ

たぶん適当にのりで書いているのだろうが
中には本当にあきらめている人もいるだろう
自分の人生で言うと途中の段階で何回も詰んだタイミングはあったのですが
別に今の人生で言えば普通に生きていけてる
もちろんこれからはわからないが
すくなくとも紆余曲折あったが何とかなっている

もし本気で詰んだと思っている人がいて
このブログを読んだのであれば
がんばれば意外に人生なんとかなるもんだと思ってほしい

人生以外にちょろいぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です