Tさん

急に思い出したので昔話を私が中学生の頃の話だ

クラスにTさんという女性がいた
彼女は肌が黒く目が大きかったので
よくインド人と言ってからかわれていた
あまりに定着したネタのため
本人もそんなには気にしないぐらいの定番ネタとかしていた

中学生といえば林間が学校が定番だと思うが
各班にわかれてカレーを作っていた
当然のようにカレー=インドという中学生レベルの発想で
私も彼女からかいにいった
そしてその班のカレーをみて
インド人が作る本格カレーだというようなことをいうと
彼女からそう思うなら食べてみなよと
彼女のカレーが差し出され一口食べてみると・・・・

めちゃめちゃうまいのである
林間学校で作るカレーなんて
正直どこもそんなにおいしいものではないのだが
彼女のカレーはまるで家でちゃんとつくり
まるで一晩寝かしたかのようなおいしさだった
その班の人間達もドヤ顔で
インドの秘術思い知ったかといってきた

可能であれば彼女カレーをもう一度食べたいものである

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です