チャレンジ

先日ある本を読んだ
内容はブログのPVを挙げるコツをかいてあった本だ
長々ああでもない、こうでもないと書いてあったのだが
その中に一個面白いことが書いてあり
まずPVを伸ばしたいならとにかく3ヶ月毎日更新をするべきだと
読んでなるほどと思った
どんな業界もそうであるが
まず結果を出そうと思ったら
とりあえず最低限しなければ行けない努力がある
スポーツ選手であれば、いくらテクニックや才能があっても
最低限の筋力がなければそれを発揮することができない

ブログであれば、どんなに面白い内容が合っても
それを表現する文章力、検索に引っかかりやすくするために
ブログ内の文章量が求められてくる
という結果を出すために3ヶ月毎日更新
実は先日達成していました
とりあえず本日も含め95記事毎日更新に成功いたしました
2,3日めちゃくちゃ適当に更新はしましたが
それでもとりあえず目標を達成することができました
どんなことであれば目標を達成するのは気持ちのいいものです

ちなみに読んだ本では3ヶ月毎日更新すれば月間1万PVが達成すると書いてあったのですが
実際には現時点でgoogleツール調べでは3,000PV程度です・・・・・
使うツールによっては30,000PV程度あるのですが
チャレンジ前と比べてPVの変化はそこまでなかったです・・・・
とはいえこれをやったことにより、今までこのサイトを見ていなかった人も来るようになったので
これからもほどほどの頻度では更新できるようにチャレンジしていきます。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

 

“チャレンジ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です