将来の夢

最近テレビで、子供向けの歌を聴いていた時に

大人になったらOOになりたい、将来の夢といったキーワードを耳にした。

何とも耳の痛い言葉のようだが、
正直言って、自分が子供のころ何を考えていたか、ほとんど思い出せないので
自分は子供の頃思い描いていた大人になれているのか

判断を下すことができない。

自分の今の人生には満足しているが、
子供の頃は、おそらく空想的な将来を考えていたかと思うので

はたして、子供の頃の自分が今の自分を見たら何を思うのであろう

すごいガッカリするかもしれないし、喜ぶかもしれない、

全く想像がつかない

そして、今の自分も将来の夢がある
はたして、20年後の自分はどうなっているのだろう
20年後の自分は今の自分を思い出せるのだろうか

“将来の夢” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です