シマウマ外伝SALVAGE廃品回収 小幡文生

以前にやった外伝同様にシマウマの外伝となります。

シマウマのレビューでも書きましたが
シマウマ本編はこういった作品のよくあるパターンのように
一話完結型で必殺仕事人的な話がシーンがほとんどなく
回収屋の人々の人間ドラマが、メインで扱われているのですが
その物足りない部分が詰まった短編集となります。

主人公のドラだけでなく、アカ、キイヌのような主要キャラ以外にも
医者の吉田を主役にした話もあります。

シマウマは好きだったけど回収シーンが見たいという人のために一冊です
また、シマウマをまったく読んだことがない人もこれだけで楽しむことが出来る短編集です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です