未来人サイジョー  いましろ たかし

50前後の漫画家のおっさんが2020年から1970年にタイムスリップして生き残るタイムスリップものの作品です。

おそらく作者の実体験をもとに描かれたようなリアルな情景のため、非常に世界観に引き込まれます。ストーリーも人の人情がかなりリアルに描かれているため、わかりやすく、予想外ながらも、予想通りの展開となっています。非常に素晴らしい作品ではありますが、絵がかなりいまいちで、ビジュアル上主要キャラクターにイケメン、美人がほとんど出てこないため、ヒットにはつながらないような作品でした。

作中でも、人気の伸び悩みの理由に絵柄の受けが悪いという話が出ていますが、それは作者自身のヒットに結びつかない自己反省としてうけとめました、この作品もラスト打ち切りになってしまっていますが、絵が世間受けする画風だったら、おそらくこの作品ももっと長く連載が続きもしかしたら、大ヒット作となったかもしれません「カイジ」や「ドラゴン桜」のような画力がなくてもヒットする作品もありますが、この作品は残念ながら結びつくことがありませんでしたが、おそらくいましろ先生の代表作品としての一本になるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です