月別: 2012年8月

怖すぎる永井豪 永井豪

超有名作家永井豪の短編集です タイトルの通りホラー作品集となっています。 実際永井豪は痛快アクションをメインにしているようで 有名作品のゲッターロボやデビルマンにはかなりダークな要素が入っています。 今回の短編集はそのダ…


THEQUIZ 高橋りか

あるクイズ大会の決勝に進むことができた主人公 だがそのクイズ大会は命をかけたクイズゲームだった という昔からありふれたテンプレートがあるぐらいの作品です。 オチはかなり意外性があるのですが 途中のクイズに関してはあまりデ…


俺たちの戦いはこれからだ 武藤 村石

もしも魔王と勇者が現在に現れたら・・・・ というもしもシリーズのギャグマンガです。 かなりベタな展開でほどほどに楽しめます。 気になる方はガンガンオンラインで見てから買うことを検討してください。


犬童貞男 佐々木昇平

よくある設定の、ある日能力に目が覚め地球征服をもくろむ犬男のアクションマンガ(?) 最初によくある設定と書きましたが 悪の帝王は一応大きい世界征服のお題目をもっています。 「地球環境のため」「よりよい未来のため」「あらた…


ダークアクト 服部昇大

以前に取り扱ったカオスキッチンの服部先生によりギャグマンガです。 以前とかわらずギャグマンガですが 今回のテーマは悪の組織 しかもその悪の組織は・・・・・・ 相変わらず濃いキャラたちがおりなすギャグマンガ かおすきっちん…


うちの会社ブラック企業ですかね? 恵比寿半蔵

世間に既に定着してしまった言葉ブラック企業 そんなブラック企業のルポマンガになります。 先物、不動産、広告等約20職種のルポマンガが載っています。 私も大学卒業後先物会社に勤めていましたが 内容がかなりリアルでした 他の…


サルビアの海 荻野真

以前に小類人でもあつかった荻野先生の釣りマンガです。 釣り船屋を営む銀子とその周りの人々がおりなす 人情物、ギャグマンガ、釣りマンガです。 人情、ギャグの部分は大御所の荻野先生の作品なので安心して読める部分ですが それよ…


厨二くんを誰か止めて! サンカクヘッド

厨二病の主人公と周りをとりまく色々な人のドタバタギャグコメディ すっごいベタなギャグマンガです おそらくタイトルで想像つく話が展開していくので それでも読みたいかただけどうぞ


巨娘 木村紺

ジョーさんという181㎝ある巨娘の日常を書いた作品です。 いわゆる日常系というジャンルに入るのでしょうが あまり日常的でもないです。 身長のでかい男勝りの女性ジョーさんの日常を書いた作品です ジョーさんは居酒屋で働き、可…


モテキ 久保ミツロウ

かなりリアルな恋愛物です 全四巻でおそらく4巻の後半で えっこれ終わるのというぐらい最後は色々あります よくあるマンガでは主人公は一人の相手としかSEXしないことが多く ある程度愛がないとSEXしないことが多いですが そ…


ノブナガン 久 正人

過去の英雄たちの力を使い 謎のエイリアンと戦っていくヒーロー(ヒロイン?)者です。 主人公は織田信長の能力を使いますが 見方にはニュートン、カンジー、キャパと 古今東西幅広い偉人がおり 能力的にも攻撃も近距離、長距離に防…


夜回り先生 土田世紀

水谷修先生という実在の先生の体験談を書いた夜回り先生の漫画版がこの作品になります。 元々普通の教師をやっていた水谷先生が ある出来事をきっかけに個人的に夜回りをし子供たちを守っていくという話なのですが 現実の話なので必ず…


コンビニDMZ plus! 竿尾悟

以前にやったコンビニDMZの続編です 基本設定は前回と同じです 前回は複数話にまたがる長編や キャラクターがわからないと面白くないシーンもありましたが 今回は全て読みきりでどこからでも入れる内容になっています。 またおま…