4月1日の雑学

4月1日は記念日が多いですね
年度の初め、綿貫(衣替え)、トレーニングの日、ストラップの日等
ネタが多すぎて選びにくいので今日は4月1日の雑学

4月1日生まれは早生まれになる

4月から始まり、三月に年度が終わる周期を日本の機関では多く適用しておりますが
4月1日生まれだと一番早く年を取るのではなく一番最後に年をとることになります。
4月1日生まれの知り合いがいれば知ってることですがいないとなかなか気づけない雑学です。

ちなみに4月1日生まれの芸能人ですと下記の人たちになります(敬称略)

竹内 結子
ゆりおか超特Q
桑田 真澄
相原 勇
スーザン ボイル
高橋 克実
林 真理子

スポーツ選手で早生まれは不利といわれている中桑田選手はすごいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です