アンパンマンの雑学2

4月12日はパンの日です
こないだもやりましたがアンパンマンの雑学をやります

原作者のやなせたかしさんは
パン屋さんでアンパンマンのキャラを使うことに
著作権を開放している

原作者のやなせたかしさんの考えで広く子供に親しんでもらうために
パン屋さんでアンパンマンのキャラクターを使うこと認めています
他にも園児バスのような子供のためになるものは
(おもちゃ系はわかりませんが)
基本的に許可しているようです。
アンパンマンが子供に愛されているのはアンパンマンも子供を愛しているからなんでしょうね

そういえばディズニーで勝手に個人で使ったら裁判になったことがありましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です