国旗の雑学

6月14日はフラッグデー、手羽先記念日、献血デーです
フラッグはアメリカの国旗を定めた日で、国旗の雑学は以前にやりました
又、血液の雑学も以前に扱ったのですが
手羽先の雑学が思いつかなかったのでもう一回国旗の雑学を

チャドルーマニア
インドネシアモナコ
の国旗はデザインがほぼ一緒

チャド ルーマニアモナコ  インドネシア 

どちらかの国が変えるように話し合いがあったのですが
当然のことながらまとまらず今でも同じデザインです

上記画像見極めつきますか?

ちなみに、チャド、ルーマニアは創価学会の旗の色とも同じなので
見る人によっては不快になるでしょうね
私も不快に感じます

ちなみに最初手羽先の雑学を考えたときに
この記念日を制定した「世界の山ちゃん」という店のトリビアを書こうとしてました
ついでなので書きますが

世界の山ちゃんでは従業員教育で
お客さんからの注文に「できない
と答えてはいけないという教育をしている

なので店にないメニューを注文しても出てくるときがあります
実際に店で試してみましたが、本当にメニューにないものが出てきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です