ペルーの雑学

7月28日は地名、第一次世界大戦、ペルー独立記念日などです
その中からペルーの雑学を

ペルーでは政府から掲揚指示がきた際に従わないと罰金

7月28日の独立記念日はペルーでは国旗を掲げる決まりになっていて
その時国旗を揚げないと罰金刑です
その他にイベントがあった際も
政府から掲揚指示があったときは従わないと罰金だそうです

ちなみに今回は最初地名の雑学で珍地名を取り上げようかと思いましたが
多すぎて絞れなかったので止めました
名前なんて見る人から見ればなんだっておかしく見えてしまいますからね
「東京テレポート」「YRP野比」なんかも
商業地なので毎日出社してる人も多いですが変な駅名に入ると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です