妹の雑学

9月6日は妹、黒、クロスワード、クレームなどの日です
本日はこの中から妹の雑学を

ジャイアンの妹のジャイ子は本名が公表されていない

前回弟の雑学のときドラえもんネタをやったので妹もドラえもんネタにしてみました
結構有名なネタですが作者が、同じ本名の子がいじめられないように非公表としたそうです

それよりも私はジャイ子というあだ名が何故ついたのか方が気になります
ストレートに考えればジャイアンの妹だかジャイ子だと思うのですが
もしかしたらジャイ子の兄だからジャイアンと名前がついたかもしれません
マンガ内の登場順番はジャイ子のほうが先です

ついでの雑学

ドラミちゃんは読者の投稿によって作られた

読者応募して送られてきたキャラクターで作者が作ったわけではありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です