アーモンドの雑学

1月23日はアーモンド、電子メールなどの日です。
今回はアーモンドについての雑学を

アーモンドはバラ科

イチゴに引き続き、同じネタです。
ちなみにアーモンドはサクラ亜科でサクラに見た目がよく似た植物だそうです

おまけの雑学で

ウィキペディアにアーモンドの日本国内の主な生産地に小豆島と記載があり
アズキの字が入っている島でアーモンドが取れるのは面白いなーと思い
そのネタを書く準備のため生産量など調べようとしたのですが
そもそもアーモンドは小豆島では作られていませんでした
アンサイクロペディアのアーモンドの項目にもその内容が書かれており、調べたところ
小豆島農業振興のページにもアーモンドの栽培に関しては一切ふれられていません
何故ウィキペディアの記事は直されないんでしょうか?

私も直す気はありませんが

“アーモンドの雑学” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です