空想

自分はとても空想好きだ
暇さえあればくだらないことをずっと考えている
その中でももっともよくする空想はもし時間をとめることが出来たらと空想する
空想の中身は欲望に忠実なことから科学的検証まで幅広い

実際に時が止まれば、空気の対流がなくなり呼吸が出来なくなり
光もとまるためすべてが見れなくなる
そもそも地球の自転がとまるのだから慣性の法則で
自転と逆方向に恐ろしいスピードに吹っ飛んでいくことになる
なのでこういったことはほどほどにし欲望のままに思ったことを考える

時を止めてやりたいことといえば、ギャンブル、強盗、強姦などが思いつく
とせっかくいい調子でおもいつくのだが
こちらを現実的に考えていくと
時が止めれて有利なギャンブルといえば世間一般でできるものといえば
麻雀ぐらいしか思いつかないが、一般的に世間一般のレートだと
点ピンぐらいで、極端に大もうけはできない
また、天和などの目立つ役満をあがりすぎれば
いかさまと疑われ最悪店を追い出されてしまう。

強盗はできるが、方法は基本レジからお金を抜ぐらいしか思いつかない
ただこちらもあまりは出にやるとことが大事になりそうで小心者の自分には
おそらくできないだろう

強姦に関しても自分は小心者なので
実際にやろうとしたらおそらく立たず全て未遂に終わるだろう

現実に時を止めるのを利用して儲けようと思ったら
おそらく手品あたりをやるのが一番理想的かなと思うのだが
こちらも話術がないためあまりうまくできないだろう

そもそも、実際に時を止める能力がえることができたとしたら
よくある話のように急に力が無くなって大困りというシーンが思い浮かび
怖くて力を思う存分つかえず無駄にしてしまうだろう

そんなことを考え今日も日が暮れる・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です