とりあえずビール

とりあえずビールの意味がわかってないやつが多い気がする

とりあえずビールをを否定するやつの多くは
「自分ビール飲めないんで」「自分酒苦手なんで」
というやつが多い
このコメントする段階で「とりあえずビール」の意味を履き違えてる

更にわかってないやつは、こういうことを言われたときに反論で
「味覚が子供だなー」というやつもいるが
こいつも「とりあえずビール」の意味を履き違えている

「とりあえずビール」の意味は飲み会をとっと始める
これ以外にはない

複数人の飲み会で一番大変なのが飲み会のスタート
まず最初の一杯目だけは全員いっせいに飲み始めるために
配るのが非常に大変、だから同じ種類の飲みもので
かつ瓶ビールのような複数の人数で分けやすく店員の手間も少ないものが都合がいい
しかもコップに注がれたビールであれば量を調節できるし更にその少量も残しやすい
更に配るのに人間を確認せずにくばれる
といいことづくめなのだ

どうしても飲み会のスタートは何か挨拶の可能性もあるので
あまり話しに集中できないので最初の乾杯までの時間の短縮は飲み会をスムーズにする
その飲み会をスムーズにする魔法の言葉「とりあえずビール」

めんどくさいことしないでビール飲め
男の癖にカシスウーロンとか飲むな気持ち悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です