スカウター

スカウターといいう道具がある

skautaer

今更説明する必要はないと思うがドラゴンボールの敵の戦闘力を測る機械だ

この機会は本当にすごい機械だ
何がすごいって、性能の限界を超えると突然爆発するのだ

bomb

かなり文明の進んだところでの発明品という設定だが
彼らにはリミッターとか安全装置という発想がなかったのだろうか

例えば

五合炊きの炊飯器で六合炊いたら爆発
6KGの洗濯機で7KG入れたら爆発
掃除機でゴミが一杯でも無視してすったら爆発

車で出制限速度をオーバーしたら・・・・オーバーヒートして爆発することもある

こんな危ない家電に囲まれて生きたらとても安心して暮らせない・・・

戦闘要員とはいえこんな適当なものを配布している
フリーザ軍はまともな企業なのだろうか・・・・

昔のマンガでもよくあるパターンで
PCが計算機が限界超えたら
爆発するパターンもあるがこんなPCも現実にみたことない

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です