上を向いて歩こう むつ 利之

いわずと知れた名作名門!第三野球部の続編です。
このレビューを書く上で一番大事なのが
このマンガ全3巻なんですが
実は最終回と最終回前は単行本未収録です

なので当時私は単行本でまとめて読む派だったので
未だに最終回と最終回前の話を見たことがありません

おそらく私以外にもそういった理由で最後を見たことない人が多いのではないでしょうか?

ちなみに別にも名作名門!第三野球部の続編があって
復活!!第三野球部もありますが
両方とも話が矛盾するのでおそらく
この「上も向いて歩こう」はおそらくなかったことになってます

むつ利之の黒歴史あんまり読む価値はないです
ちなみに復活!!第三野球部も打ち切りで終わります
一応↓に最終回のネタバレ書きますが
友達からどんな話か聞いただけのネタバレなので内容は保障しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩を壊したと思った上杉輪ですが
肩を治して大リーグに行きました