公園の雑学

3月16日は国立公園指定記念日です
というわけで国立公園の雑学

国立公園と国定公園の違いは管理しているのが
都道府県かの違い

国立が国で管理し、国定が都道府県で管理してます。
公園といえば最近は遊具の安全性が叫ばれており
ほとんどの遊具が禁止になっていますね
先日小さいころ住んでいた近くの公園に20年ぶりぐらいに
行く機会があったのですが、ものの見事に遊具がなくなっていました
確かに子供心にすごい危ないと思った遊具もありましたけど
ほとんどなくなってるのを見ると今の子供が昔以上にゲームにはまる理由も納得です

公園でほとんどの遊び禁止ですからね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です