漫画の雑学

3月17日は漫画週間誌の日です
1959年に「サンデー」「マガジン」が創刊された日になります
50周年企画の時サンデー、マガジンのコラボ企画がたくさんあったのは記憶に新しいところです
創刊の状況を書いた漫画を読んだりしこの2誌のライバル関係はすごいものがあるのはわかりましたが
どっちか発売日をずらせば売上上がりそうなのにと思ってしまうのは私だけではないはずです
さて今日の雑学は漫画の雑学です

漫画「北斗の拳」でケンシロウが
「お前はもう死んでいる」といった回数は1回のみ

アニメで次回予告のときに毎回言っていたので
イメージが強いですが原作では1回しか言ってません
「オッスオラ、ゴクウ」というのも有名な台詞ですが原作では一回も言っていないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です