本当の力

世の中色々な人がいる
そんな中今なかなか思い通りに行かない人がたくさんいるだろう
私もそう思ったり思わなかったりする
そんな私の経験でいうと
個人の力は環境に大きく依存すると思う
よく言う言葉で「そんなんじゃ、どこ言ってもうまくいかないぞ」
という台詞を聞くが
実際にはそんなことはわからないと思う
確かにどこに行っても通じないこと力量の人もいるだろう
だが、まちがいなく環境のに影響うけることがある
私自身も環境の変化で力が思うように出せなかったり
逆にすごく能力を発揮できたこともある

環境と個人の力量が関係ないといっている人は
一体どの程度の環境を経験しているのだろうか
おそらくたいして経験したことはないだろう

もし今悩んでいる人がいて
これまで環境を変えたことがない人だったら
思い切って環境を変えてみるものいいかもしれない
仮に移ってうまくいかなければ帰ってくればいい
だから移動するときは帰り道をちゃんと作っておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です