BLISS 建築会社

BLISSより、本記事に関して名誉毀損に当たるものとして削除依頼を頂いたため
本記事は削除させていただきました

残念ながら名誉毀損は真偽にかかわらず、当事者より頂いた際はほぼ認められるためこのような結果となりました

尚個人的な意見としてはこちらの会社は最低の会社だと思っております。

“BLISS 建築会社” への38件の返信

  1. 私もこの会社家を建てましたが
    この会社はまったく約束をまもってくれず結局泣き寝入りです
    これ以上被害者を増やさないように気をつけてください。

  2. 心労 お察し します。
    担当者の実名入りですね。
    三井は、言った〜言わないの常習者ですよ。
    合意書作成しても平気で破りますから。
    まぁ、こちらから指摘しなければ
    平気で違法行為までしますからね。
    *境界損壊
    *器物損壊
    *不法侵入
    *私有地をかってに削る
    何でも平気で遣りますよ。
    超ブラック会社です。

  3. >>手遅れさん

    コメントありがとうございます。
    何人泣き寝入りしてるかはわかりませんが
    もし泣き寝入りの人がいたらこちらにコメントいただければと思います。
    次の被害者を一人でも減らすために

    >>らんまるさん

    書き込みありがとうございます。
    実名をださないと、勝手な被害妄想と思う方もいるかとおもったので
    BLISSから見れば個人が特定できる範囲まで記載しました
    ここまで具体的に書いてもこの記事が残っているということは
    BLISSに非があることの何よりの証明になるので

  4. 大変な思いをされましたね。
    本当にお疲れ様でした。
    新宿支店も同じようなものでしょうか?

  5. >>ノラネコさん

    私が契約したのは残念ながら横浜支店だったため
    新宿の情報はもっていません

    ただ支店に関係なく本部からの話としていただきましたので
    後はお察しかと

  6. 契約して打ち合わせしましたが、ほったらかしにしていたというありえない理由で遅延されました。BLISSから遅延損害金と仮住まいの提供、トイレのグレードアップを提案されましたが、遅延理由も曖昧にし、上から目線の提案であったため納得できないと抗議し、こちらから要望を伝えることにしました。あまりにも対応がひどかったので解約も辞さない覚悟で抗議したのですが、結果こちらの要望を伝えそれをBLISSが検討することにしたにも関わらず、こちらが解約を希望したということで解約すると一方的に伝えてきました。
    要望書には解約は望んでいないと記しているのに、解約ありきで役員会議した結論なので変更できないと要望を議論すらしていないとふざけた回答でした。
    再度抗議するために本社に伺ったところ、冒頭に某取締役からこのような機会を設けることは考えていなかった。決定事項だから話し合いをしても無駄だと言われました。
    それでも解約は望んでいないと再度要望しましたが、解約は顧問弁護士とも相談して出した会社の決定事項である為、〇〇さんの家を建てる気はない。解約しか選択肢はないと解約を脅迫してきました。
    らちが明かないのでやむを得ずこちらも弁護士をたててやりとりし、請負契約者は解約を締結した以上、家を完成させる責任があると認め建築協議再開となりました。
    弁護士のやりとりの中で明らかになったことが、当初構造計算をほったらかしにしていたため3か月かかったと説明していましたが、実際は構造計算は1か月程度しかかかっていないことが判明。遅延させたどころか、その説明も虚偽だらけでやり過ごそうとしていました。
    自分たちの都合が悪くなったら、契約書に基づき遅延損害金を支払うの1点張りで、自ら提案してきた遅延損害金+仮住まい費用負担+設備グレードアップはこちらが断ったとわけのわからんことを理由に取り下げ、何かあると契約書に基づきが口癖になってます。
    これから契約する方は、契約書には遅延損害金しか支払わないことになっているので、その他実害が出た場合の対応が書いておりません。注意してください。
    遅延させておきながら虚偽の説明を繰り返し、解約を強要するような会社です。
    この2点については責任追及していきますが、BLISSは会社として大丈夫か?正しいことしてると言えるか?と対応している店長に確認したところ、大丈夫だという結論でした。
    泣き寝入りするしかないのかもしれませんが、皆さんに事実をお伝えし、一生に一度の住まいづくりを任せられる会社なのか判断していただきたいと思います。
    建築条件付きでBLISSでしか建てられない方は十分注意して、ことあるごとに書面で残すことをお勧めします。
    図面の間違いやあやふやなところがあってもこちらが指摘しなければ答えませんしそのまま施工します。私は断熱材をグレードアップしたにも関わらず基礎立ち上がり部分の断熱がBLISS標準以下の性能になってました。こちらが指摘して少なかったので物と量を変更しましたという体たらくです。営業も設計もそのまま信用すると取り返しのつかないことになります。
    BLISSで検討するのであれば自分たちが知識を得て自らチェックしないと後悔しかねません。
    皆さん、十分気を付けてください。
    この話は現在進行形で打ち合わせしている内容です。

  7. 取締役の藤井とかいうやつ
    日本人かどうかも怪しいわ

    豆腐の角にでもあたまぶつけないかなー

  8. こんな会社に騙されてかわいそう

    いちいちネットの課見込み訴えるってやばくない

  9. この会社と裁判検討していてこのサイトに来ましたどうやれば裁判できるのかアドバイスください。

  10. 大変でしたね
    基本的には餅は餅屋なので、弁護士に相談されることをお勧めします。
    各自治体の無料法律相談所もありますのでそちらを調べてもいいかと思います。

  11. 建築経験者です

    身ばれがやなので一部フェイクいれますが

    2,3年間前に横浜支店で建てた家を購入しました
    その時に済んですぐには特に何もなかったのですが
    半年してぐらいにカビが生えてきました
    すぐに生えてきたのでBLISSに相談したところ
    こちらの責任なので何もできないと回答いただきました
    あまりにすぐなので色々とその件について質問したのですが
    回答ははほとんど帰ってこずに
    最終的には放置されてしまいました

    BLISSでは対応してくれないことがわかったので
    しかたなく別のリフォーム会社に相談したところ
    原因は工事水でこの場合は基本的には建築会社の責任になると伺ったので
    その旨をBLISSに訴えましたが
    相変わらずに無視されてしまい
    対応しようがないので結局泣き寝入りで
    別の建築会社に修理をお願いしました

    被害は数十万円だったのですが怒りが収まらず
    上の人間にも対応を求めでてきたのが
    支店長のMと取締役のF
    まったく人の話を聞かずに一方的にまくしたて
    結局謝罪の言葉ひとつ聞けませんでした

    実際には家を購入検討する期間より
    そこに住む時間のほうが圧倒的に長いです

  12. 某信用調査より

    BLISS

    代表
    馬場 高志
    役員
    馬場 拓哉、藤井 孝之、鈴木 知之、大澤 松明、

    東京BLISS

    代表 
    安部 圭介
    役員
    馬場 高志、鈴木 知之、平山 武志

    横浜BLISS

    代表
    野原 達夫
    役員
    馬場 拓哉、中嶋 一弘、小清水 憲

    BLISSリアルマネジメント

    代表
    馬場 高志

    馬場 拓哉、藤井 孝之、鈴木 知之、大澤 松明、小清水 憲

    役員ほとんど一緒で分社化していますね
    こういうケースはトカゲのしっぽきりをしやすくするケースがほとんどですね

  13. 以前にここと契約をしたのですが
    ここは契約さえしてしまったら後はごねまくる最悪の会社でした

    契約前は契約後に建築の関係上少なくなったら
    それにあわせて契約金額も減額すると説明していたのに
    実際にそうなったらあれやこれや理由をつけて一切減額に応じませんでした
    最終的には床下も床面積に入ると説明しだしました

    本当にここは最悪の会社です
    契約を考えている方は注意してください。

  14. ここで注文住宅をたてたものです
    この会社の契約方式で地盤改良に関して
    検査をして悪いところがあればどんな状況でも100万円で直すという
    保障契約ですがこれは詐欺同然ですので気をつけてください

    私のときは地盤状態が悪いにもかかわらず
    平気ですからの一点張りでまったく地盤改良をしてくれませんでした
    別の不動産屋に機会あって話したとき聞きましたが
    そもそも一般的な都会では100万円に
    なるような地盤改良は通常発生しないそうです。

    こういう詐欺同然の手口で客からお金を引っ張る会社ですので
    お勧めできません
    私も立てたことをいまだに後悔しています

  15. 同じく横浜支店で以前に契約したのですが、当時の担当者全員やめてる・・・

  16. 私も被害者のひとりです。とにかくここの従業員のレベルには
    驚きです。上にも何にも言えないんですね。取締役Fは
    自分の会社が世界一の自信があるんでしょう。

    契約した私が悪いと最近は思っています。
    だから検討中の方には、何もなければいいですが
    何かあった時を考えると絶対やめたほうが良いと思います。
    最後はご自分で決めることですが。。。
    こんな被害者ばかりでそうそう会社が存続できるほど
    甘くはないと思いますよ。

  17. まだまだ被害者が増えていますね
    しかし、毎回取締役はF
    カタギの人なのかと疑いたくなってしまいますね。

  18. この会社とは徹底的に争うのが正解でしょうね。
    自分の会社が正しいと思い込んでいる訳ですから。
    多少面倒だったり出費もありますが
    第三者の判断だと結果には納得できますよ。

  19. しかし悪評がここまである会社って
    工務店でなくても珍しいし、
    働いてる社員や取引している会社も
    この会社をどう考えているんだろうか。
    なんか笑っちゃいます。
    矢面に立ってる取締役Fの年収は
    すごいんだろなぁ、うらやましい限り。

  20. 同業他社の営業マンですがここの会社は結構ひどいですね
    先日客を紹介したらトラブル起こしてばっくれたので
    こっちで全部知りぬぐいになった
    この会社二度と紹介しねー

  21. 以前にこの会社で契約したものですが、ずさんな管理で非常につらい思いをしました
    その時、役員の方が出てきた対応いただいたのですが
    人の話をまったく聞かず自分のことを一方的にまくし立ててきました
    このサイトでも出てきたFという方で二度と思い出したくありません。

    上がそういった方のいる会社ですので、ここでは買わないことをお勧めします。

  22. 以前にこの会社でトラブルになったものですが、
    この会社は、各支店が独立の会社になっており、その責任を本部で負うことはありません。
    当時トラブルになった横浜支店は、何事もなかったかのように本社のホームページから消え
    BLISS横浜という会社もつぶれています。

    基本的に何かあっても責任を取る体制にはなっていないのでお気を付けを

  23. この会社は、最低の会社だった
    実際取引しましたが、あとから話をコロコロかえて、言った言わないのトラブルで心労ボロボロでした。
    私は、そこまでする気力がなく泣き寝入り
    触らぬ神にたたりなしかと思います。

  24. この会社は、皆さんの評判通り、個人の意見としてだが
    絶対止めるべきと考える。社員も特定の人間以外バンバン辞めるし
    安かろう悪かろうは、当然のような考え方の人間がいる。
    大手が高いのには理由がある、やはり購入後の差である。
    購入後の期間の方がとても長いことを考えましょう

  25. ちょっと前にここで契約したけどだまされた、このサイトに書いてある通りだった・・・・

  26. この会社、下請けに丸投げ
    解体工事の申請の仕方も知らないモグリの業者を使っている
    当然、道路使用の許可も取らない
    アスベストの養生もしない
    電話線を勝手に切ってNTTに迷惑をかける毎日、警察と自治体が交代に来て注意される
    敷地いっぱいに建てて後のメンテナンスは考えていない
    建築物のまわりには木屑が散乱していても一度も掃除しない

  27. 私達もブリスには
    精神的にボロボロにされました。
    この評判は個人の感想とはいえ、
    この会社がここまで言われるのには
    理由があること、多少高くても
    契約後のことは大手対応は
    素晴らしいことを申し上げておきます。
    被害者は集団提訴が一番の方法ですが
    なかなか難しいんですよね。
    誰かが先頭に立たないと、ですから。

    1. 私はすでに示談してしまったので、提訴することはできないですが、これからの被害者が一人でも減ることを祈っています。

被害者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です