この世の不思議

小さい頃不思議に思っていたことで
大人になる中でどんどんわからなかったものがわかってきた

大人たちは何をやっているか
簡単な物理の仕組み
社会の回り方
銀行は何をやっているか
夜店の当たりくじの仕組み
世の中思ったより悪人が堂々と歩いている

ただ大人になっても相変わらずわからないままになっているものある

女心
何故宇宙ができた
人間死んだらどうなるか
ホームレスの人たちは最後度どうなるか

そして本日今まで気になっていなかったのだが
改めて昔疑問に思っていたことを思い出した

駅の売店に撃っている文庫本は誰が買っているのか
文庫本を読むほど本好きな人が
何故わざわざ駅の売店で本を買うのか
特に昔より現在のほうがより一層書籍の売り上げが減っている中で
ひまつぶしも昔よりたくさんあるが
未だに駅の売店には文庫本がうっている
いったいどの程度売れているのだろうか

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です