Gジジイになって Tとしをとって Oおもろいな

先日昔大好きだったドラマのGTO(反町)を見ていて
昔見たときと感想がまったく違っていておどろいた

友人の死に関して真実を語るシーンで
昔は大人は汚いと生徒に感情移入したものだが

野球部推薦で入学した生徒が肩を壊して野球が出来なくなった
→ちゃんと体調管理が出来ないレベルの選手だったんですね

校長が野球ができないのであればと
体力を生かせるように陸上部の強い高校に転校を進める
→スポーツ推薦で入ったのに、突然放り出すことなく
その生徒の将来を考えた非常に優秀な校長だ

生徒は学校に彼女がいるので転校したくない
→おいおい、ずいぶん自己中だな、転校したって分かれるわけではあるまいに

担任に頼ったところ、最初は生徒の味方をしたが
後々校長側の意見に変える
→若い先生だから最初はその場しのぎの考えだったが
長い目で物を見れるようになったんだな

親の商売がうまく言っておらず、親に援助金をだして、説得
→至れり尽くせりだな、というより家が大変ならそっち優先しろよ

バイクで事故死
→自業自得だな

とまあ、子供視点でなく、完全に大人側の視点になってしまった
悲しいような嬉しいような

ちなみに先日、GTO(エグザイル)をやっていてみたのだが
再現度は圧倒的にエグザイルだったのだが
面白さでは完全に反町のほうだった
思い出補正なのだろうが不思議なものだ
ちょっとした好みで完成度に関係なく
面白い、面白くないと判断され批評される
ドラマ製作者は大変だ・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です