誕生日の雑学

10月5日は折鶴、時刻表などの日です。
それ以外にアメリカでは「The most populous birthday of the year statistically in U.S」
というアメリカでもっとも誕生日の多い日だそうです。
それではThe most populous birthday of the year statistically in U.Sの雑学を

10月5日を逆算するとクリスマス

わざわざ書かなくてもすぐ連想した人もいるのではないでしょうか?
ちなみに日本では10月5日の誕生日は56番目です
日本の1位は12月22日だそうで逆算するとヴァレンタイン前後ですね
私もそれ前後に生まれているので複雑な気分です。
ちなみに月別の順位だと7月が一番多いそうです逆算すると今ぐらいの時期ですね
日本の収穫祭の時期というのが原因と考えられています。

現代でも祭りのシーズンは色々チャンスが多いですし
若干過ごしやすいシーズンですからやるのにも都合がいいですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です