過ち

先日、野球の清原が麻薬に手を出していたとのことで
逮捕されたニュースが世間をにぎわしている
私も小さい頃マンガのかっとばせキヨハラ君の影響で大ファンまではいかなくても
かなり好きな選手だったためにかなり衝撃をうけた
そのニュースの中で、逮捕された影響によって
甲子園にある博物館の清原グッズが撤去されたと報道されていた

昔から疑問に思うのだが犯罪捕まったりしたときに
なぜか、過去の偉業全てを封印使用という動きがある
これをすることにいったいどれほどの意味があるのだろうか
過ちを犯すと過去の栄光全てをふういんんする必要がどこにあるのだろうか
犯罪を犯したことによって、芸能界から干されるのは非常によくかわかる
犯罪者には罰を与えなければならないからだ
だが犯罪者であっても、なしえた実績は色あせないと思う
清原が麻薬に手を出していたときしても
野球での記録は偽者ではないのだから

ちなみにこれが映画だったりすると目もあてられない
公開寸前に監督が犯罪を犯した場合など
映画自体の放映が行われなくなってしまう。
犯罪者でも映画は映画だろ、フィクションとノンフィクションの区別も付かないのか

 

“過ち” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です