富山ブラック

富山ブラックを知らない人のために一応説明すると
富山名物ラーメンの名称である

toyamablack

この富山ブラックだがびっくりするぐらいまずい
私はこれを半分も食べることができなかった
具体的にどんな味かというとしょうゆにそのまま麺が漬かっている
しょっぱくて食べれたものではなかった

ちなみに訪問したときには富山出身の人間に連れて行ってもらったのだが
その人間もそのときまで食べたことがなかった
名物にうまいものなしとはよく言ったものだ

本当に誰があの料理を名物として売り出したのであろう
富山であれば魚介が豊富でそれ自体が売りになっているので
魚介をメインにしたラーメンにするなり
そもそもラーメンから離れるとなどなど
他にいくらでもアピールすることが出来たと思うのだが

とりあえず、絶対にあのラーメンは食べるなとだけ言っておく
醤油をそのまま飲むのが好きな人だけにお勧めする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です