極楽トンボ山本

先日メチャイケで10年前に不祥事を起こし芸能界から干された
お笑い芸人の極楽トンボの山本圭一氏がTV出演し話題を呼びました
私も興味津々でTVを見たのだが・・・・最悪だった

結論から言うとお笑い芸人の復帰企画にもかかわらずさっぱり笑いを取りに行っていない
はっきりいって論外の内容だった
方向性的に感動方面にもっていっておりかなり寒い空気になっていた

以前にお笑い芸人の板尾創路氏もトラブルによって
一時的に干されていたが
その時に松本人志が自書にて語っていたことだが
お笑い芸人がそういった復帰の時に感動に持っていってしまうと
その後のお笑いに影響が出てしまうと
変に不謹慎ネタをやってもすべる可能性も高いだろうし
感動ネタが強すぎるとその芸人自体の雰囲気が感動に押しつぶされてしまうため
復帰のときには絶対に感動ネタにもってしまってはいけないとのことだ

その当時はぴんと来なかったが
今回の山本氏の事件と復帰のネタをみてみると納得の空気だった
このような復帰をしてしまっては今後山本氏の芸人としての道は厳しいだろう

また、今回のセンスのなさは個人の芸人というより
視聴率低迷にあえいでいたメチャイケという番組のセンスのなさが浮き彫りとなった
今回の山本氏の復帰はここ最近のメチャイケでも高視聴率の回となったのだが
もっとちゃんと笑いをとりにいっていけば、もっと高い視聴率がとれたであろう

祭りで馬鹿騒ぎがちゃんとできないとエンターテイメントは完全に終了だろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です