日本三大雑学

7月21日は自然公園、神前結婚、日本三景など日です
公園は既にやっているので本日は日本三景の雑学について

日本三大OOは言ったもん勝ち

日本3大OOだとか日本三Oといったものは様々ありますが
物理的な大きさの三大は正確ですが
殆どのものは国で正式決めたものではなく
誰かが言い出したことがいつのまにか定着していったものが殆どです
地名関係は殆ど旅行、観光業者が決めたという説が多いです

世界三大珍味なんかでも
納豆とか入ってて不思議はないんですけどね

マツコ有吉の怒り新党でも色々やってますが、あれも最初にやっているやつは
正式な日本三大OOといって差し支えないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です