ゲーム

先日VRについて書いたが
PSVRというVRの本格製品が先日発売されることになった

みていて気になる非常に面白そうなものであったが
多くの体験者が気持ち悪いといっていた

私も先日の記事に書いたように
すごいリアルでビックリしたのだが
怪物が襲ってくれば反応してしまったし
高いところにたてば足がすくんでしまう
この感覚は錯覚と持っていてもかなり怖いだろう

昔あったレースゲームでF-ZEROというスーパーファミコンでのゲーム
こちらのあるあるでカーブを曲がるときに体まで動いてしまう
このゲームをやったことがある人なら大体わかるだろう

他にもあるあるで色々なゲームで
高いところから落ちると実際に飛び降りたようにゾワッをする体験
これも多くの人が味わったことだろう

こういったそこまでリアルでなかったゲームでも
錯覚が起きてしまうのに更にリアルなゲーム

子供にはさすがにやってほしくないものである

PSVR将来的に販売中止になってしまうような気がしているので
買うなら今のうちか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です