ダイアナ

先日秋篠宮家の長女・眞子さまが大学の同級生である
一般男性の小室さんと婚約されるというおめでたいニュースがある

この報道があった翌日のニュースでは
小室さんの追跡取材が各局でおこなわれた
ニュースの映像を見ると
恐ろしい数のマスコミにかこまれた小室さんの姿が
一般人でも在るにかかわらず
小室さんの個人情報が次々赤裸々になっていきます。

この状況を見ているとタイトルにもある故ダイアナ妃のことが思い出される
世間は皆ダイアナ妃の離婚後の生活に興味があり
世のジャーナリストもしくはパパラッチが彼女を付きまとい
それが原因と思われるような事故を起こして死亡してしまう

今回の件がそれと同様に思ってしまう。

人はいつまでも学ばず
皆自分の利益を追い求める悲しい生き物なのですね

当時パパラッチ批判みたいなことをバカみたいに
いっていた番組はほとんど終了しているが同じ局でやっているものだ

良識 IS DEAD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です