SMAP

先日あったスマップの解散騒動は非常にすごかった
スマスマでやっていた生放送の会見も
瞬間最高視聴率37%とおそらく5年はフジテレビでは
この視聴率はでないのではないかと

今回の事件は芸能界の闇と狭さを改めて認識させられるものだった
私の中ではSMAPのメンバーは全員SMAPの看板なしでも一流の芸能人として
活躍できるメンバーばかりだと思う
仮にSMAPを卒業しても実力だけであれば
問題なく食べていけるメンバーばかりであろう
それでも今回の解散停止騒ぎとなったのは
間違いなく事務所からの圧力がかかっているからであろう
一見自由気ままにやっているように見える芸能人たちだが
実際には非常に人間関係が強くがんじがらめの世界だと聞く
ある程度売れた後にTVから消える人がおり
実力で仕事が無くなった人たちもいるが
本当に実力のある人は、あれこれやらずに
自分の土俵で好き放題やっている
ライブだけで食べていくミュージシャン
舞台や映画だけで食べていく役者
実際は違うのかもしれないが
芸能界の中でもTVだけにこだわり、変に気を使ってつぶれていく芸能人に対して
非常にいい人生を送っていっているように思う

私から見ればAKBで変にテレビ出るメンバーよりも
劇場でコンサートのみをやっている人のほうが
よっぽどアイドルとして生き生きしているように感じる

SMAPのメンバーたちもそういった自由な世界へ羽ばたけるチャンスだったように思えたが
残念ながら羽ばたくことはなかった
彼らの中でどのような思いがあったかはわからないが
おそらく今後のSMAPは今までのような勢いはなくなってしまうのではないだろうか
いつか先の未来で羽ばたくことを祈っている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です