駄目人間

世の中には色々な人がいる
その中に自分の想像を絶する駄目人間というものが存在する
例えば自分のであった人の場合
2日に1日会社を休む人間、
会社で相手にされず寂しかったと昼休みにかえってこず
そのまま二度と会社に出社しなかった人
会社で当然のように毎日居眠りするやつ
当たり前のことが当たり前に出来ない人達
まあ、ほとんど派遣の人でしたが・・・・

とえらそうにいいましたが
逆に私の仕事ぶりに対しても
当たり前のことが出来ていないと怒られることもあります
世の中上には上が下に下がいるものだなと思う

そしてその差を実際に声を出す人たちがいますが
その人たち全員がその発言をする資格があるとも思えません
大体そういう人たちが言う言葉は正論で正しい言葉が多いですが
その人間が完璧に出来ている場合はすくなく
よく言えるもんだなと感心する
そしてそういった言葉を出した人間に対して裏で悪口が言われたりしている
そもそも正論であってもこの世に絶対のことなどなく
なかなか自分が正しいとは言いにくい

こうなると実際に力の差が実際にあるか
それとも口で言っているだけかはなかなか判別が付かず
実際この世にある差は全て自分で決めることになる
そんなことはわかっているが上を見ても下を見てもため息をつくばかりである

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です