キチGUY

人間生きていると、絶対にキチガイとぶつかることがある。
このブログでもBLISSの役員や、キュービックソリューションズの社長やら
広真アドの社長やら、そこら辺のジジイやら、
色とりどりなキチガイを紹介してきた
人生あれこれやってきて、思うのだが、
キチガイとすれ違わなかった、時期というのはなかなかないもので
どう生きてきても、常キチガイが周りにいる
今も周りにキチガイがいて、頭がおかしくなりそうだ

私なりの持論で、キチガイの対策としてのベストな回答は
「基本無視」
これが、一番楽で、間違いない回答だと持っているが
多くの場合は、キチガイはどこにでもいるので
無視できないポジションにも存在してしまっているのだ・・・・

そんな中、先日もキチガイに絡まれ悩んでいる
今回遭遇したキチガイはヒステリークレーマー型のキチガイで
自分の主張が通るまで、ひたすらごね続ける人だ

キチガイも色々いるが、一番たちの悪いタイプは
自分の主張が通るまで、ひたすらずっと主張をやめないタイプが面倒くさい
というのも、そのタイプは色々なところに、自分の主張を続けるので
からまざる負えない人の場合は、無視したとしても、
いずれ自分のところにきてしまうのだ
片っ端からなげまくると、なげられた人の中に事なかれ主義がいるので
面倒をこちらに押し付けようとされるのだ
つまりに、逃げても無限地獄となる。

そういう屑にからまれると、余計なストレスばかりが溜まって
常識人はひたすら、精神を消耗することになってしまう・・・・

早く、こういった人類がいなくなればと願わずにはいられない・・・・・

特に落ちもないですが、これで悩んでいる人達にいいいたいのが

三十六計逃げるに如かず

“キチGUY” への1件の返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です