下着の雑学

9月14日はメンズバレンタインデー、セプテンバーバレンタインです。
両日ともバレンタインの半年後ということから
逆の記念日として設けられています。

メンズバレンタインデーは男性から女性に告白する日
プレゼントするものはチョコでなく下着です。

セプテンバーバレンタインは女性から男性を振る日です

これだけでも十分雑学な気がしますが
メンズバレンタインデーから下着の雑学を

ドラゴンボールのブルマの家族は全員下着の名前

雑学にもならないぐらい有名ですが
父ブリーフ、本人ブルマ、息子トランクス、娘ブラ
(ベジータは違います)
母親の名前は連載中は未定でしたが
作者の連載終了後のインタビューでは
もし名前をつけていたとしたら「パンチー」(パンティー)とつけただろうといっています。
むしろこの母親の名前がメイン雑学っぽいですね

ちなみにメンズバレンタインデーを制定したのは
日本ボディファッション協会という団体ですが
現在ではHPにもメンズバレンタインンデーの情報がありません
私もメンズバレンタインデーという日があったことを始めて知りました
おそらく制定した側も忘れているんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です