顔出し

先日電車に乗っていたときに予備校の広告が張ってあり
キャッチコピーとして「今ドキ学歴は、SNSに一生残るものだから」と記載があった
正直読んでバカかと思ってしまった

みんながそうではないのだろうがやたらSNSをやりたがる人がいる
そして何も考えていないバカほどSNSによってトラブルを起こす
若い世代ばかりかと思えばオッサンもジジイもやってる人がいる

私もSNSではないが現在ブロをやっている中で
ブスはショートカットをするな
いじめられるほうが悪い
中小企業の社長はクズしかいない
と現実では決していえないことを書いているが
こんなことは身分を明かしたら絶対にいうことはできない
それに対して最近SNSやっている人は平気で自分の身分を明らかにするし
その上でバカみたいな発言を平気でする
正直神経を疑ってしまう。
彼らは自己顕示欲のあまりみんなに見てもらおうと
バカみたいなことを書いているのだろうか?
その発言が最悪一生残ってしまうかもしれないのに・・・・

私はネットといえば匿名で好き放題できるから
憂さ晴らしでやっているのだが
最近のネットは己の自己顕示欲を満たすためにやることが多いのだろう

この発想自体オッサンだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です