なぞなぞ

昔飲み会でよくやったなぞなぞがある

皿は皿でも食べられない皿ってなーに

というなぞなぞだ
読んだ人の多くは「えっ、なぞなぞ?」「わからない人っているの?」
と思った方が大半でしょう、
わからない人のために回答は後ほど
おもしろいもので、5,6人いると1人ぐらい答えがわからない人がいます。
そんな馬鹿なと思う方は試しにだしてみてください
本当に答えられない人がいますから

ちなみに本当にわからない人のほかに
答えはわかっているけどまさかそれが答えなわけがないと
あれや、これや考えすぎて意味不明な回答をしてみたり
答えられずにとまったりしています

人間本当に簡単になことにぶつかると
多くの人は特別考えずにすっとこなす人が大半ですが
一部でその簡単なことも答えられない人
更に本来は出来るはずのこともできなくなってしまうということを学びました

ちなみにこのなぞなぞは正解できて当然なので
答えるまでの秒数を競うなぞなぞです。
つっこみ気質の人はわりかしはやく回答できるみたいです

さてそろそろ本題の回答です

皆さんご存知の答えは

 

 

 

 

 

 

皿はもともと食べれませんよね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です