残念女幹部ブラックジェネラルさん 11 jin

ヒーローものの悪の女幹部が敵のヒーローに惚れ、ひたすら追い回すという逆マンガです。
ここ10年ぐらいではやっているラブコメの物で、美女から一方的に求愛を受けるが、主人公が乗り気でないというパターンです。
一昔前でスト、男性側がアプローチをかけるが一般的でしたが、ここ最近は、女性からアプローチをかけるパターンが多いですね。現実世界の読み手が恋に臆病なのが合わられてリル風潮ですね。この作品もそういった読者を考慮して、女性陣側から男性にアプローチしている人ばかりでいわいるチョロい女性陣がほとんどです。

今回の巻では、長くても前編後編のみの話で、この巻だけで楽しめるショート系の話がメインとなります。多くの話はいつも通りの展開ですが、注目すべき話としては、秘書*ボスの関係性が大分前進し、かなり距離が近づく話が何篇かあります。
先述のとおり、ボスからアプローチでなく、秘書からのアプローチが多くこの作品の魅力があふれています。

そしてもう一つ、主人公のジェネラルさんとブレイブマンの恋の関係が11巻ずっと動かなった関係が、大分一挙に進むことになります。作者のあとがきには、ちゃんと終わらせることができるのかと書かれていますが、折りたたみに入っているのかと思うほどの進展でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です